2014年

7月

06日

7/4ビジネスマンクラス

 7/4のクラスの出席者は鈴木さん、クロストレーニングの小山先生、ルーカス、そして遅れて坡場さんの4名。ルーカスは来週の日曜日までの滞在となるので、また稽古に来てくれるかもしれません。小山先生は自分にクロストレーニングの講師を依頼したので、体験のためにいらしていました。

 やはりかつての仲間が来てくれるのは良いことです。ルーカスに至ってはFS初段の受賞もありましたし、ちゃんとトレーニングも続けていたためか鍛錬稽古も問題なくクリア出来ていました。大庭さんとは入れ違いになってしまったことが残念でした。

 

 大庭さんは審査に備えてホテルに教本と動画を持ち込んで型の練習をしているそうです。これは見習うべきことです。道場で出来る型の回数は限られています。外ですごす時間が圧倒的に長い以上、練習するチャンスも同じです。そういう時間を生かすことでライバルに差をつけ、上手くなっていくのです。

 

 さあ、来週もルーカスが来てくれるかはわかりませんが、クロストレーニングの指導も楽しみにしている自分です。(7・13の午前10時から)

第2回FKオープン デモ動画

IBMA極真会館 増田道場

オフィシャルWebサイト

FKプロジェクト

オフィシャルWebサイト

FKテクニック・試合映像

増田章主席師範ブログ