「味の素スタジアム感謝デー」フリースタイル空手デモ

5月24日(日)、調布市の「味の素スタジアム」にて、地域のファミリーに向けたフェスティバル「味の素スタジアム感謝デー」が行われました。当日は、烈車戦隊トッキュウジャーショウ、工場見学、スポーツ体験教室、市民発表ステージなどが催され、ちびっ子たちのかわいい声でにぎわいました。

 

高田馬場道場の中台、宮村は、フェスティバルの市民発表ステージにて、フリースタイル空手のデモスパーを披露してまいりました。同ステージではあわせて、現役プロボクサーや子供格闘家によるミット打ちのほか、テコンドーのスパー、元世界王者同士のキックボクシングのスパーなども行われました。

 

スタジアムは初体験でしたが、360度ぐるりと上方から囲まれた空間は何とも爽快ですね。アイドル歌手になったら、ぜひスタジアムでコンサートをやりたいと思いました。演武終了後、進行役の女性から、「(○ぶ同士なので)すごい迫力でした。(グローブを着けず)すごく痛そうですね」とマイクを向けられましたが、返答に詰まりましたので、道場の宣伝をしておきました。

ステージ終了後は、特設ブースにて「はじめての格闘技」と題したファミリー向けの空手・キックボクシング教室が行われました。ちびっ子がたくさん集まり、ミットや板割では長蛇の列ができました。ただ、中台初段が持つミットの列より、着ぐるみが持つミットの列の方がずっと長いのがおかしかったです。お父さんたちがすごく熱くなってミットを蹴っていたのも印象的でした。

 

今回はとても楽しく、よい体験ができました。お誘いいただきました、味の素社員でキックボクシング元WFCA世界ライト級王者の西山誠人さん、ありがとうございました。許可をいただければ、今後もこうしたフェスティバルに積極的に参加してみたいと思います。

第2回FKオープン デモ動画

IBMA極真会館 増田道場

オフィシャルWebサイト

FKプロジェクト

オフィシャルWebサイト

FKテクニック・試合映像

増田章主席師範ブログ