4月15日火曜日 今日の稽古

火曜日基本クラス(指導;披場先輩)

 

今日はこの春高校に入学したばかりという、男子高校生の体験入門あり。空手やってみたい!目を輝かせてくれてたのが嬉しい。是非一緒にやりましょう。男子はタフじゃなくちゃね!

 

さて本日の稽古の主な内容。

 

前半は伝統技基本と移動稽古。組手立ち構えでの10種基本運足の練習と、組手構えからのコンビネーションテクニックのドリル練習。その後2人組みになってのキックミット。

 

休憩を挟んで、後半はサポーター着用で同じく2人組みになって相対稽古。基本的なローキックの受け返し、ハイキックの受け返し、前蹴りの受け返し、突き(上中段)への肘での受けと返し。

 

最後の組手稽古はいつもどおりライトスパーだが、組手初心者もいたので、あえて通常のライトスパーとベリーライト(?)スパーの2グループに分かれておこなわれた。

第2回FKオープン デモ動画

IBMA極真会館 増田道場

オフィシャルWebサイト

FKプロジェクト

オフィシャルWebサイト

FKテクニック・試合映像

増田章主席師範ブログ